2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美勇伝の記念すべき初ツアーにて、松浦亜弥のプレデビュー曲である『100回のKISS』を石川さんが歌ったと聞きました。当ツアーやハロ☆プロパーティー公演の性質上、松浦さんに限った話ではないけれど、相変わらず平然と神経を逆撫でするような場当たり的な施…

calm presents K.Fのフルバンドを目当てにHouse Of Liquidを観に行ってきました。そのイベント名が示すようにハウス三昧。結局、肝心のcalm出演時間は正味40分ほどだったでしょうか。午後3時から4時間近くぶっ通しでDJ(おそらく田中フミヤ)の演奏に身を任…

ライブの感想文は直後の勢いを借りなければ途端に面倒になるもので、ちょいと前に観に行ったブンブンサテライツ、村田陽一オーケストラ、そして中島美嘉と、結局書くことなく終わりそうです。ちなみに村田陽一オーケストラ(11人編成)には、「夢・音楽館」で…

ハロ☆プロパーティー松浦亜弥キャプテン公演を先週観てきました。 中島美嘉のライブの直後であっただけに、予見してはいながらも両公演の間にある落差に思わず失笑。やや演出過剰で悪趣味とも取れる中島のそれとは真逆のシンプルさがあると評すことも可能と…

松浦さんのラジオによれば、午後の紅茶のCMはハワイで撮影したんですと。なんで?

中島美嘉のライブを観に行ってきました。 一級のエンターテイメント。凄すぎる。なおバンドは8人編成(ダンサーを含むと12人)で河野伸と刃田綴色(東京事変)、そしてコーラスの二人は続投で、ハロプロでもお馴染み(?)の三沢いずみと石成正人は離脱。明日観に…

http://www.beverage.co.jp/gogo/intro.html 午後の紅茶のCM「好きです。紅茶が」シリーズがすこぶる良い。公式サイトのイントロダクションを読み進むにつれ、無意識の内に失ってしまったものを、意識的に捨て去ったものを指折り数えては己の青臭さに辟易す…

タワレコのGWダブルポイントキャンペーンにまんまと釣られてケチな自分にしては結構な数のCD類をまとめて購入し、その消化に勤しむ日々ながらも遅々として進まず。なぜに追われねばならんのか。本末転倒にならないよう気をつけたいところです。 クラムボンの…

松浦さん、後生ですから一刻も早く「ミンナのテレビ」から逃げてぇぇぇぇ。 これはあかん、あかんで。安っぽすぎる。一度きりのゲストならまだしも、肝心の番組内容がアレなのでレギュラー出演に諸手を挙げて喜んでいいのかどうか迷うところです。B'zとラル…

アイルランドの異能集団であるキーラのライブ盤が素晴らしい。せっかく来日していたのだから無理してでも観に行けばよかったと今さらながら後悔。そういえば結局ATOMICも観れなかったっけ。カエターノ・ヴェローゾも来日してるのね・・・くそー行けない。

松浦さんが特設ステージ上で奇天烈な歌を歌いながら舞うUFOのCM。扇情的でよろしくない(どこが?)と堅くるしく考える向きも一部であるようですが、自分なぞはもう少し可愛く映せばいいのにとその点で嘆くのみで、あとは知ったことではありません。印象に残っ…

シャッフルおもしれー。これは買いだ、マジで。

西口ぃぃぃ。 ノーヒットノーランの感動的な瞬間を逃すまいと飲み屋で食い入るようにテレビを見ておりました。キャブラーを抑えた時点で確信したのも束の間、空気読めぬこと山の如しの清水によってその夢は無残にも打ち砕かれてしまったのでした。何もこんな…

テレビ東京で放送されている「娘DOKYU」の後にある「ヘビメタさん」なる番組がおもろい。『津軽海峡冬景色』の3拍子はヘビメタに通じるものがあると力説したり、ベタにエアギター勝ち抜き選手権があったりと、この深夜放送ならではの下らなさが素晴らしい。…

気がつけば行きも行ったり松浦亜弥のソロライブだけで5回。過去最多。同じライブを繰り返し観て何が楽しいのか、我ながら狂ってるよなぁと思わないでもありません。いや、きっとこれは幸せなことなのである、ありがたやありがたや。いいカモにされていると…

やべー更新してねー。

松浦亜弥の「101回目のKISS」、中野サンプラザ公演に行ってきました。 後浦なつみライブを観た際に、GW中に松浦さんの好調な姿を、そして歌声を体感することは難しいだろうと半ば諦めていたのですが、そんな下らない予断はあっさりと覆されてしまいました。…

原田知世さんがご結婚されたとか。おめでとうございます。 自分とは一回りほど年齢が離れているだけに彼女の若かりし時を、いや今も十分若々しいのですから10・20代と言ったほうがいいでしょうか、ともかく詳しいことは知りません。トーレ・ヨハンソンがプロ…

MAN DRIVE TRANCE SPECIAL vol3 を観に行ってきました。 Polarisもいい演奏でしたが、やはりROVOの演奏は別格か。すげー。1曲43分強の『PYRAMID』を軽々と再現するという大技を繰り出した昨年。今年は何があるのかと期待していたところ、ゲストにYAEが招か…

酔って候。

安倍・後藤・松浦の絡みが新鮮に思えましたので、自分は後浦なつみライブを十分に堪能できました。まぁ偏屈ゆえにどうしても松浦さんを観ることに比重を傾けてしまうわけですが、当然ながらそれぞれに見所があり、個人的に発見したことも多々ありました。ハ…

安上がり温泉旅行の後、朝から晩まで麻雀。他にすることはないのか。