2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お布施をしてまいりました。松浦亜弥の『ずっと 好きでいいですか』と後藤真希の『3rdステーション』を購入。実は後藤さんのCDを定価で購入したのは初めてです。今のところ『シンガポール トラジット』と『エキゾなDISCO』が好み。新境地ではなかろうかと云…

購入したCD ①JERRY LEE PHANTOM 『EVERYBODY SAY ITS'S ALL RIGHT』 ②LITTLE BARRIE 『WE ARE LITTLE BARRIE』 いずれも視聴買い。②はレトロな感じが却って新鮮。そして、タワレコを徘徊しているときに偶然にして残像カフェのインストアライブに出くわしたの…

今さらだけどMステ800回SPの話題。 往年のアイドル特集を織り交ぜることで今をときめくオレンジレンジを含めた野郎共を体よく後方席に追いやり、工藤静香・aiko・中島美嘉・大塚愛・松浦亜弥をタモリと同列の最前席に陣取らせる何とも露骨な、もといテレビ栄…

やべー更新してねー。

スガシカオの『JUNE』がセキスイハイムか何かのCMに使用されていました。一聴して希望に満ち溢れた歌に思えますが、たしかあの曲のオチは・・・。さてはブラックユーモアだな。 あと、真偽の程は定かでありませんが、ロッキング・オン・ジャパン誌に後藤さん…

http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/ 松浦亜弥のベストアルバムの詳細が発表されています。シングル12曲、それぞれのアルバムから1曲ずつ、c/wから1曲の全16曲。死票は投ぜずと不動の決意を以って事に臨んだ甲斐あって、自分が投じた票は余すこと…

朝日さん小せぇ。ライブの感想はいずれ、たぶん。

 MAN DRIVE TRANCE@LIQUID ROOM ebisu

◇NATSUMEN ギター×2・ベース・ドラム・キーボード・サックス×2・トランペット編成。 クリムゾンやマルク・デュクレを彷彿させるギターリフに、メタルさながらの迫力で変拍子を叩きだすドラム。その変拍子とホーン隊のリフとを意識的にずらしながら構築して…

おかえりなさい安倍さん。ムダに感傷的になるのはもう飽いた。チケットが取れたら後浦なつみライブでお会いしましょう。つーか、飯田さんのディナーショーといい、松浦さんの青山CMといい、後藤さんのアルバム情報といい、ニュース多すぎ。青山ってすごいな…

ようやく悟ったぜ。麻雀ヘタ。もう二度とやらん!と言いつづけて幾数年。人は成長しない。 これから朝日美穂のライブを観に行きます。初めてなので楽しみ。

理屈では承知しつつも、どこか釈然としない感情が依然として残りますが、素人ながらに長期的な展望に基づいた施策であれと願うのは、自身の願望を正論と信じてやまない盲目ファンのタワゴトでしかないのかもしれません。積極的であれ消極的であれ荷担してい…

はははは、もう多少のことでは動じぬよ。「後浦なつみツアー」に関しての異論はございません。 だがしかし、こんなことを執拗に言いたくはありませんが、外部では通じぬであろう論理しかハロプロ内には存在しないのだな、という思いが以前より強くなりました…

ポップジャムの生放送スペシャルで松浦亜弥の『ずっと 好きでいいですか』が初披露されました。 大物じみたオーラをビシビシ放っているというか胸でかいというか何というか。しかも故郷に凱旋していることもあって、番組の随所で朗読があったり、オオトリを…

やべー、ハロモニ。真っ昼間から泣けます。ついでに亀井がカワイイ。 新宿の回転寿司は軒並みクソまずい。なめとる。そのわりに2000円分喰ってもうたけど。

松浦亜弥のベストアルバムに投票してきました。色々と考えた挙句、最高にベタとなりました。かなりの高確率で3曲とも収録されるでしょうから、そのときは我が手柄とばかりに吹聴して回り、潔く捕縛される所存であります。 ①LOVE涙色 ②ドッキドキ!LOVEメー…

より子のアルバム『Cocoon』がいい感じです。Coccoではありません、あしからず。 より子と言えば、福田明日香が和田マネージャーに引き合わせたり(たしか)、その関係からか松浦亜弥がドラマでより子役を演じたり、ソニンが『ほんとはね』をカバーしたりと、…

お久しぶりです。別に落ち込んでいたわけでも呪詛の言葉を吐き続けていたわけでもございませんので、あしからず。諸事情により更新ペースは下げる予定ですが、ぼちぼちと再開いたします。 ちなみに件の後藤真希が歌う『渡良瀬橋』のことは、その報を耳にした…