2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく「ベストヒット歌謡祭05」を観賞。 赤いドレスを身にまとった別嬪さんは誰ぞやと思ったら、なんと松浦さんではありませんか。この手の衣装も違和感がなくなってきたような気がします。このときには風邪が治っていたのでしょう、歌も上々だったのでは…

フィッシュマンズのライブ行きたかったなあ。 いまさらで気が引けますが、bonobosのアルバムがステキ。ライブが観たい。 このところ美勇伝、AIR、沖至スペシャルグループと立て続けに足を運んでいますが、感想を書くのが面倒になってきたので、ハロプ…

松浦さんの風邪を勝手に心配していたところ、どういうわけか自分が風邪気味となってしまいました。バカは風邪ひかない理論を貫徹すべく、またせめて他人様に迷惑をかけぬよう、何とかこじらせぬようにしようと思っております。 さて、モーニング娘。と後藤真…

ハロプロ楽曲大賞。 順位をつけるのが面倒なのでポイント同一。順不同。 ・『THE マンパワー!!!』 モーニング娘。 ・『ギャグ100回分愛してください』 ベリーズ工房 ・『もしも終わりがあるのなら』 後藤真希 ・『17才よさようなら (ARRIVEDERCI)』 W ・『…

松浦亜弥のオールナイトニッポン。 今週の頭から風邪を酷くこじらせており、前日まで声を出すことすらままならなかったようで、国歌独唱のために慌てて病院で治療を受けたとか。しきりに鼻声を強調していましたが、もともとが鼻声のようなものなのでさほど違…

アレグリア2に関しては、だんだんと面倒になってきたので非常に面白かったということで長々とは述べません。目もくらむような人間離れしたパフォーマンスが必見なのは言うまでもありませんが、全編が生演奏だったこともまた驚きでした。効果音すらほとんど…

国際親善試合にて松浦亜弥が国歌独唱。 ええええ。どないなっとんねん。 先日のアレグリア2において間近で存在を確認した、見ようによってはフツーの女の子とも取れるあの小柄なお方が、ラジオ番組でオバハン臭い喋りを展開しては墓穴を掘り続けるあのお方…

アレグリア2を観に行ってきました。 会場前には長蛇の列ができており、自分と同じ匂い(臭い)のするアレな人たちも多くいましたが、当公演の性質上、いわゆる一般人やカップル、また家族連れがそれ以上に見受けられたような気がします。当たり前か。入り口付…

安倍なつみのライブに行ってきました。 押し付けがましくない朴訥とした彼女の歌声を考慮してか、照明がケバケバしくない程度に抑えられ、全体的にメリハリの利いた演出がなされていたように思います。巨大な布状の幕が上空から降りてきて彼女の全身を覆う『…

やべー更新してねえ。

ROVOが主催するイベント、Man Drive Tranceに行ってきました。 ◇Dachambo まずは訂正。トリプルドラムではありませんでした。CDのクレジットではツインドラムになっていましたので、おかしいなあとは思っていたのですが、自分は一体どこで勘違いしたのでしょ…

明日はROVOが主催するイベント、Man Drive Tranceへ。例によってスケジュールを把握していませんので、危うくスルーするところでした。3日前でも余裕でチケットが取れる幸せを噛み締めています。喜んでいいのか? ROVOは言わずもがなですが、他に出演するバ…

スティービー・ワンダーかっこいいなあ。

加護さんが随分と大人っぽくなったような。 「松任谷由実 For Your Departure」がサイコーでした。いずれ述べます。

『ギャグ100回分愛して下さい』を聴きました。 わはは、アホくせー。怪作ではあるまいか。どこか据わりの悪い、ロールするチープなピアノがたまらん。ラジオ音源だけで判断するには早計ですが、音のスカスカさがいいかも。間奏や2番が気になります。また、…