FMラジオ「FIVE STARS」にSouljaがゲスト出演。
これまでのゲストで印象深かったのは、オールナイトニッポン放送時に招かれたスガシカオでした。松浦亜弥をしてSに見えて実はMと看過したのはさすがでありました。事実かどうかは知らん。以来、彼お得意の密室ファンクに偏執的な歌詞を乗せた曲が提供されるのはいつだろうかと戦々恐々の眠れぬ日々を過ごしております。そして今回、番組は異なれどまたしても通常であれば接点がなさそうに思える御仁をお呼びしましたな。トークを繰り広げるには30分に満たぬ時間は短すぎるのが難と言えば難でありますが、そのわずか数分のトークで「この下町感大好きですね」と、松浦さんの物怖じしないオバハン特性を看過したこのSouljaという男もただものではございません。それよりなにより、ついに松浦さんを素面で実年齢より下に見た御仁が現れた歴史に残る放送でありました。なんのかんの言いつつも本人はかなり気にしてますからね。かーさん、お赤飯炊いてお赤飯。
以前からSluljaのことを好きと公言していたのは承知しておりました。懐メロではなく最近の流行歌に明確に興味を示すとは珍事であります。そんな人を招いたものですから松浦さんがいたく上機嫌で、何かにつけベタ褒めしておりました。一方の彼は妙に腰が引く、メディアで「お粗末さまです」という言葉を久しぶりに聞いた気がします。「個人的に一番好きな曲です」と彼が紹介した自身のアルバム曲が、スパニッシュギター炸裂のタンゴ風だったのがすばらしい。カッコいいかもしれん。今後もパーソナリティ特権を濫用して、誰でもいいので時々ゲストを呼んでいただけると嬉しいです。