2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『恋愛戦隊シツレンジャー』をラジオ音源にて初めてフルで聴いてみました。CD音源ではないのでやはり何とも言えませんが、何だか楽しみではなくなってきました。笑えるけれど。 とりあえずは空間を埋め尽くさなければ気がすまないのでしょうか、安っぽいのは…

なぜか眠れない・・・。

2日連続で同じ公演に足を運ぶのは自分にとって初めての経験でした。数日前から予定していたこととは云え、我が盲目もここに極まったかと自嘲するばかり。それでも、もう一度観てみたい、観ておかねばならないという不埒な欲求を抑えることができず、結局は…

笑顔で会場を後にする人達。自分は立ち去ることができず、熱気冷めやらぬ会場に残されたステージを見つめながらその場に立ち尽くしていました。明かりの落とされたセットは、数分前の喧騒を忘れたかのように沈黙を守るばかりです。帰宅を促す警備員の声が響…

松浦亜弥「代々木スペシャル」を観に行ってきました。いずれ雑草を咀嚼するが如くネチャネチャ述べたいと思いますが、とりあえずは殴り書きします。ネタバレなし。こんな駄文を読むぐらいなら、じかに足を運んでください。損はさせませんぜ、旦那。 素晴らし…

美勇伝の新曲がポリスの『Message In A Bottle』に似ていると噂で聞きました。 ははははは、確かに酷似していますな。特にイントロは一緒。とは言っても、指摘されなければ気づきもしませんでしたが。それにしても、いかにもDAICHI氏らしいアレンジでありま…

明日は待ちに待った松浦代々木ライブです。 あれやこれやと想像しながら過ごすのもまた一興、これもライブの醍醐味であるといえましょう。本来であれば前日くらいは大人しくすべきところだと思います。 が、なぜか今からジョン・ゾーンのライブを観に行って…

「松◇クリスタル◇」ライブの初日昼公演を観に行ってきました。 明けない夜はありません。松浦亜弥の復活を告げるライブでした。以下はレポに非ず。んなもの書けん。 各所で酷評された以前のツアーの現状維持であるならば、盲目ファンの自分とは云えども、も…

しばらく見ない間に随分キレイになった。横顔はもはや少女のそれではなかった。 こぼれおちそうな笑顔を見た。あどけない表情は少女のそれだった。 一筋の光の内に浮かび上がる姿を見た。虚空を見据える瞳には静かな決意が滲んでいた。 喜びを律しきれず浮き…

密かに楽しみにしていた中島美嘉の新譜が、CDに似て非なる物体でありました。知らなんだ。 せめてもの抵抗として新品では買うまいと胸に誓いその場を立ち去ろうとした刹那、10万枚限定なる殺し文句が視界に飛び込んできました。しかもオフィシャルサイトに…

このところ視力の低下が甚だしく、もはや回復しえぬと実感するに至りました。これまでメガネを用いたことがないのを密かに自慢していた自分ではありますが、このたび免許の更新というのっぴきならないイベントを控え、このままでは到底パスできないと知って…

後藤真希のライブの評判がいいようです。今回に限ったことではなく、うるさがたのファンを常に狂喜させていることから察するに、相当なものだと思われます。だからというわけではありませんが、以前より興味を持っていましたので、ちょっくら足を運んでみよ…

東京ザヴィヌルバッハのインストアライブを見たついでに新宿タワレコを徘徊。 気になったCDのをメモがてらに。 ・「Special Others」 店内でかけられているのを聴いて、一発で気に入りました。いわゆるジャム系として括られるバンドでしょう。とは言っても、…

「二人ゴト」に絶賛出演中の、安倍嬢・矢口嬢が可愛くて仕方がありません、チクショー。番組の中で話題になっていた夏先生の逸話など熱心なファンであれば既に自明のことなのかもしれませんが、それすら知らぬ自分は少しばかり感動してしまいました。実にえ…

Cocco音楽活動開始。沖縄で開催されたイベントライブのトリとして出演した模様。 情報によると、早くも来年には次なる新曲が発表されるとのことです。今度はいつ新曲を聴けるのだろうかと、いつになくしんみりしていただけに、やや拍子抜けすれども嬉しさは…

 DCPRG@リキッドルームebisu

初DCPRGを観てまいりました。菊地成孔を生で拝むのはこれで4度目になりますが、今回を除いては全てゲスト出演でしたので妙に感慨深いものがありました。 念のため感想めいたことを書いておきます。ムダに長いだけですが。 安田大サーカスのコントで幕を上げ…

DCPRGのライブに行ってまいりました。 感想は・・・あんたらすげぇよ。まいった。以上。 友人と共に呑んだくれておりましたので、帰宅が午前3時半となってしまいました。おかげで、あと3時間しか寝られませぬ。正直しんどい。