2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当初の思惑から逸脱すること甚だしく、日増しにヲタヲタしい提灯持ちサイトへと変貌しつつあります。 昨今の話題の多さに嬉しい悲鳴をあげようにも、そんなものは聞いたことがないので果たすことができず困っている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか…

新宿タワレコで行われた、菊地成孔特別公開講義を見てきました。 なんとはなしにDCPRGのアルバムを購入したところ何故か参加券が当たってしまったのですが、実のところ自分は彼のファンではありません。それに彼の紡ぐ文章自体はそれほど好みではないけれど…

「やらない善よりやる偽善」 おっしゃるとおり。微力ではありますが謹んで協力させていただきます。 あと、10/30(夜)の後藤ライブを観に行くことになりました。思っていたよりも安うございました。 基本的に自分は、かわええなぁとニヤついて突っ立っている…

松浦さんが愛聴しているという、平井堅の『世界で一番君が好き?』が収録されているアルバムをレンタルしてきました(買えよ)。ハリー・コニックJr風味のジャジーでアーバンな感じですかね(意味不明)。 彼女が絶賛する歌詞の内容はともかくとして、デビュー直…

スティングに続き、ノラ・ジョーンズのチケットも取れませんでした。バーカバーカ。 何とかなるやろと友人に一任、というか丸投げしていたわけですが、全然繋がらへんと電話要員として緊急に駆り出されてしまいました。共に1時間ほど粘ってみたものの、やは…

・んあー、スティングのチケットが売り切れとる。仕方あるめぇ、ヤフオク、ヤフオクっと・・・高っ! ・知らなかったとはいえ村田陽一オーケストラを見損ねてもうた。亜弥ヲタには神に等しい存在なのに。 ・おのれー、ならばノラ・ジョーンズのチケット取っ…

うたばん。 ・中島さんの歌が短すぎるため、ふじい氏のマジックの印象しか残っていない。 ・松浦さんは遠慮がちで、どことなく居心地が悪そう。そりゃそうだろう。 ・後浦なつみの3人の関係、特に安倍−松浦ラインは予想通り微妙。 ・後藤さんはだまされやす…

『渡良瀬橋』以外にも幾つかのCDを購入。メモがてらに。 『Legend』 中島美嘉 今回が初めてではないのですが、物欲に屈してレーベルゲートCDに手を出してしまいました。 タイトル曲の『Legend』は2パターン収録されており、一方はドラムンベース(?)を組み…

『渡良瀬橋』を購入しました。まだ一聴しただけですが、とりあえずの感想を述べておきます。 言葉になりません。これが松浦亜弥にとっての『渡良瀬橋』なんだなぁと思うだけで涙が出そうになります。 オーソドックスなアレンジほど、手抜きをすれば顕著に表…

明日は松浦亜弥の『渡良瀬橋』の発売日です。その他にも話題作が多くリリースされるようですので、苦戦は必至です。もともとチャート・売上ともに関心が薄い自分なので偉そうなことは言えませんが、このところ彼女がラジオで頻繁に発言している『渡良瀬橋』…

野暮用がありましたので、松浦亜弥の足利ライブには行けませんでした。基本的に出不精なので用事がなくとも行かなかったでしょうが、それでも実物の渡良瀬橋と八雲神社はいつか観に行こうと密かに思っていたりします。 いつもお世話になっているハロプロ情報…

「僕らの音楽」に奥田民生が出演。 この番組に映る観客は、いつ見ても微動だにしません。演奏中は動かぬようにとの指示が事前にあるからだと聞いたことがあるのですが、あまりに動かなすぎて不気味です。文字通りピクリともしないからでしょうか、唯一うごめ…

酔って候。 一緒に飲んでいた女友達、吐き捨てるように曰く、江国香織の文章からはメスの匂いが漂っていると。メスって・・・。何がきっかけでそんな話になったのかは覚えていないのですが、その刹那に彼女の瞳に宿った只ならぬ光だけは妙に印象に残っていま…

我が愛しのCDウォークマンが微動だにしなくなりました。少し前からリモコン部分の接触が怪しくなってはいたのですが、本体には影響なかろうとタカをくくった矢先の急逝。丁重に取り扱っていたとは言い難く、天寿を全うできたのかどうか甚だ疑問なれど、なだ…

このところ、デレクドラックスとスパイモブで検索して当サイトに迷い込む方が増えております。残念ながら他人様のお役に立てるようなことは何ひとつ書いていませんので、腹立たしく思われた方もいらっしゃったろうと、自分は半笑いで哀れんでいる次第です。…

久しぶりにプロ野球に興奮しました。今日行われたダイエーVS西武のプレーオフの話です。シーズンでは2位に終わった西武が、1位で通過したダイエーを下してリーグ優勝を決めました。 はじめは別の作業をしながらチラチラと視線を送っていただけなのですが、…

Mステを見ました。終始ハロプロ勢が画面に映り、やたらに松浦さんが喋っていたのでファンにはたまらん内容でありました。至福の時。いろいろありすぎて、どこから手をつけていいものかと困惑しています。偏執的に書いても仕方ないのでテキトーに。ムダに長い…

しばらくネットから離れていたので、例に漏れずハロプロの流れから取り残されています。新曲やらCMやら写真集やらと、あいかわらず話題に事欠かぬこの界隈。自分が尋常の感覚を失って久しいからでしょう、呆れるどころか、またいろいろやっとるわい、とその…

詳しいことは申しませんが、この1週間ほど、ちとシャレにならないことが起こっていまして、幾たびか眠れぬ夜を過ごしました。これまで目に留まることのなかった茫洋とした事象が突如として輪郭を為して眼前に屹立した一方で、これまで空気の如くあって当然と…