2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎と松浦亜弥がメル友で、林檎姫・あやや姫と呼び合って互いに褒め殺し合っていることは、酔狂なファンなら既に知っていたはずですが、またぞろ先日のMステで取り上げてましたので、これで以前よりも広く知れ渡ったのではないでしょうか。林檎姫の方が…

やべー年が暮れる。

先日、吉田美奈子+河合大介ライブに行ってきました。 会場のBlues Alley Japanは、ブルーノート東京にも似た適度な親しみやすさを残した、まあ上手い飯でも食いながら気軽に観ていきなよ、といった趣き。さすがに観客の年齢層はやや高めで、仕事帰りの会社…

吉田美奈子+河合大介のライブチケットを取ってみたのですが、手元に1枚も彼女の作品がないどころか聴いたことすらなかったので、容量不足になって久しい我が脳内に慌ててインプットしている最中です。順番が逆だろ。 アルバムによっては自分があまり得意と…

先日、UAのライブに行ってきました。 昨年の『SUN』を引っさげたライブは、唯一無二の個性を放つドラマーの外山明とUAが、共に肩を寄せ合うかのように見せかけて、その実、けんか腰で別々に明後日の方向に突っ走るかのような、訳のわからない緊張感に満…

松浦亜弥のオールナイトニッポン。 ◇琴欧州と電話で共演。 スカパーCMの関連とはいえ、ついに角界にまでご進出なさいました。どこへ向かうのか松浦亜弥。相手に失礼がない限りにおいて、溢れる好奇心に身を任せて、あちこちの世界に首を突っ込んでみるのも一…

形骸化した「スキウタ」の顔を立てたということでしょうか。伝家の宝刀は抜かないからこそ意義があると思わないでもないのですが、規定路線だったということなんでしょう。中間発表の時点で『LOVEマシーン』が1位だったらしいので筋は通ってます。歴史があ…

ハロ☆プロパーティーNEOの千秋楽に行ってまいりました。 NEOの初日において負の象徴と化したオープニングの『威風堂々』がこそばゆく感じられたのは、千秋楽の高揚感からだけではなく、一抹の後ろめたさがあったからでしょうか。幕が上がると同時に内壁の側…

郷ひろみがプロすぎる。こんな訳のわからん50代に自分もなりたいものです。

武道館で行われた「Act Against AIDS 2005」と、神戸ウィングスタジアムで行われた「震災10年 神戸からの発信」に松浦亜弥が出演。 前者では『100回のKISS』と『気がつけば あなた』を披露したそうです。また、舞台裏で京本正樹に写メを催促されたことを暴露…

saigenjiのライブに行ってきました。 ROVOのツインドラムを中心としたVINCENT ATMICUSのライブでsaigenjiに偶然お目にかかっているので、これで2度目となります。そのときはどこのどなたか存じ上げず、曖昧な記憶によると確か3、4人の編…