明日は待ちに待った松浦代々木ライブです。
あれやこれやと想像しながら過ごすのもまた一興、これもライブの醍醐味であるといえましょう。本来であれば前日くらいは大人しくすべきところだと思います。
が、なぜか今からジョン・ゾーンのライブを観に行ってきます。ひとことで言えばフリージャズ。ふーむ、いささか日程を誤った気もしますが、一緒に観に行く友人の都合上ここしか空いてなかったので仕方がない。かねてより一度は観ておかねばと思っていたので、この機会を逃すわけにはいかないのです。バックを努めるのが芳垣、大友、ビル・ラズウェルですから、おおよその見当はつくものの、自分の予想を遥かに上回る濃密な演奏が繰り広げられるに違いないと期待しています。


なんだかんだで、今月は6回ほどライブに行くことになりました。うーむ、暇人ではないはずだが。
松浦亜弥×3、ジョン・ゾーンDCPRG、ヴィンセントアトミクス・・・。なんと芳垣安洋を観るのは今月だけで3度目です。一目見たときから彼のファンになってしまったので今さら悔いなどありませんが、それにしても我ながら振り幅が大きすぎるような・・・。全てにおいて浅いのは言うまでもない。