二人ゴト」に絶賛出演中の、安倍嬢・矢口嬢が可愛くて仕方がありません、チクショー。番組の中で話題になっていた夏先生の逸話など熱心なファンであれば既に自明のことなのかもしれませんが、それすら知らぬ自分は少しばかり感動してしまいました。実にええ話やないですか。常日頃口をそろえて皆様がおっしゃるところの、モーニング娘。の歴史ってやつなんですかね。チクショー。実に飯が美味そうでした。
さて、二十歳をすぎた女性に対して「嬢」と呼ぶのは失礼にあたるのではないか、と常々思っているのですが、かといって女史と呼ぶには適当でなく、さりとて愛称で呼ぶには照れくさく、いちいち「さん」づけするのも猫なで声を出しているようでこそばゆい。やはり苗字のみが妥当であるとは思うけれども、それを貫き通す気概は持ち合わせておりません。もはや他に呼び方を知らぬ有様ですのでこのさい細かいところは(も)勘弁願いたい。はて、自分は誰に弁解しているのでしょうか。