当初の思惑から逸脱すること甚だしく、日増しにヲタヲタしい提灯持ちサイトへと変貌しつつあります。
昨今の話題の多さに嬉しい悲鳴をあげようにも、そんなものは聞いたことがないので果たすことができず困っている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。


今年もハロプロ楽曲大賞が開催されるようです。一度も足を運んだことはないのですが、ゲストがやたらに豪華なので徐々に興味が湧きはじめております。されど、投票に関しては自分は辞退しようと思っています。ノミネートされている楽曲の半分近くも知らないのですから、行使する権利など持ち合わせておりません。そういえば、去年も同じ事を言っていたような気がします。進歩がない。
それでも敢えて選ぶとすれば、NHK夢・音楽館」で披露された『買い物ブギー』と『100回のKISS』は欠かすことができません。入念にされたであろうリハーサル、達者な演奏とアレンジ、何より伸びやかな松浦さんの歌声。それは、「僕らの音楽」出演時の精気のない歌声を聴いた際に自分が抱いた絶望感を根底から払拭するに十分な内容でありました。が、CDとしてリリースされているわけではありませんので、選考の対象外。当たり前だ。
やっぱ辞退するのが妥当ですな。そもそも楽曲の良し悪しなどわからんし。


たまたま普段は全く見ることのないオリコン誌を開いたところ、「かっこいい女部門」な感じの企画の中に後藤さんの名が記されていました。それだけ。
いよいよ明日は後藤さんのライブへ。