新宿タワレコで行われた、菊地成孔特別公開講義を見てきました。
なんとはなしにDCPRGのアルバムを購入したところ何故か参加券が当たってしまったのですが、実のところ自分は彼のファンではありません。それに彼の紡ぐ文章自体はそれほど好みではないけれど、今回を含めると既に5回も生で見ている計算になるので、やっぱりファンなのかもしれません。むむっ。
どういうわけか整理券の番号が10番台という若い番号であったため、見るからに濃ゆそうなファンに囲まれて場違いなところへ来てしまったと思いながらも、結局は彼の目の前に陣取って講義ならぬ漫談を拝聴することに。相変わらず饒舌な人でありました。以下、思い出せる限りで箇条書き・・・しようとしましたが、キリがないので、これにて終了。