松浦亜弥のベストアルバムに投票してきました。色々と考えた挙句、最高にベタとなりました。かなりの高確率で3曲とも収録されるでしょうから、そのときは我が手柄とばかりに吹聴して回り、潔く捕縛される所存であります。


①LOVE涙色
②ドッキドキ!LOVEメール
③I KNOW


日頃はランキングや売上はさほど気にしませんし、また気を揉んでみたところでどうなるものでもありません。それでも売れるに越したことはないので、ハロプロの今後のためにもみんな買っとこうぜ。と調子のいいことを言ってみたものの、モーニング娘。のベストアルバムを自分が所有していないことに気づきましたので、この話は無かったことにしてください。すまぬ、いつか買う。


ちなみに、自分が松浦亜弥を初めて認識したのは2ndシングルの『トロピカ〜ル恋して〜る』からでありまして、そのときは特に何とも思わなかったのですが、その次の『LOVE涙色』で見事に心がぐらつきました。それでも当時はアイドルなんてと心狭きことを考えておりましたので、そこで一旦は断絶。ところが、後藤真希モーニング娘。の大ファンである腐れ縁の友人に、「お前しか話を聞いてくれる人がいない」と、そう結論付けるに至った経緯が今ひとつ不明なれど唐突に見込まれてしまったので、迷惑だと思いながらも耳元で囁かれるままにフンフンと聞き流している内に火がついてしまったのでした。そこで彼が一言も勧めることのなかった『ファーストKISS』を騙されたと思って購入したところ、目からウロコが落ちて己の不明を恥じ、慌ててシングルを買い集め、いそいそとライブに足を運び、そして人の道を踏み外して今に至ります。もはや客観など存在しません。自分が客観云々を語りだしたときは十中八九が誤りです。そうでなくともザルです。そんなわけで幸か不幸か、今やベリーズ工房もなんのその(いい曲多い)。あまつは先日のハロプロライブにて、エッグ何とかという小学生集団が『The マンパワー』の振り付けで一斉に腰を振る姿を生で凝視するという禁を犯す羽目に。衝撃。なんでもござれ。一生恨みます。
いやいやいや、客観的に見たところ、そんなに必死でもないっすよ。そう信じたい。