理屈では承知しつつも、どこか釈然としない感情が依然として残りますが、素人ながらに長期的な展望に基づいた施策であれと願うのは、自身の願望を正論と信じてやまない盲目ファンのタワゴトでしかないのかもしれません。積極的であれ消極的であれ荷担していることに変わりはなく、都合のいい善意で糊塗した或る種の共犯関係であることを受け止めた上で、ジレンマはジレンマとして今は保持しておこうと思っています。とりあえずは楽しみにしておこう。


思い入れを持ちすぎるのも考えものってことです。自分こそ肩の力を抜きましょうや。
そんなわけで明日はROVOのライブへ。その次はテニスと麻雀。テニスは後ろめたさを排すブラフでしかなく、真の目的は後者にあり。雀荘で食す安っぽいカレーは何物にも代えがたい。安いな。そして次の日は朝日美穂のライブへ。・・・で?