http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/
松浦亜弥のベストアルバムの詳細が発表されています。シングル12曲、それぞれのアルバムから1曲ずつ、c/wから1曲の全16曲。死票は投ぜずと不動の決意を以って事に臨んだ甲斐あって、自分が投じた票は余すことなく当該アルバムの血となり肉となりました。そうに決まっている。今までひた隠しにしてきたのですが、実は自分の血液型は松浦さんと同じB型でありまして、この点でも論旨に矛盾はなく全ては計算済みなのです。さらに強引に話を進めますと、同好の士であるところの平井堅(A型らしい)に一歩リードしているのであります。『世界で一番君が好き?』の再現。他は尋ねてくれるな。否、松浦亜弥ダニー・ハサウェイ愛する人は皆兄弟、輸血時の血液型の違いなど何するものぞ。ともかく我々は今こそ一致団結せねばならんのです。おお同志よ。どうでもいい。
何の話だっけ。そうそう、『待ち合わせ』や『オシャレ!』を筆頭に、アレもないコレもないと傍若無人ぶりを存分に発揮している自分なわけですが、ファンとは放っておけば見境なく増長する訳のわからぬ生き物であると古来から相場は決まっていますので、テキトーにあしらっておけばよろしい。あと、作り手側にとって思い入れ深い作品ではなかろうかと勝手に盲信し、今作にねじ込んでくると推測するだけでは飽きたらず、わざわざ文章にしてまで主張した『THE LAST NIGHT』ですが、どこをどう探しても見当たりませんでしたので、自分のタワゴトは初めから無かったものとして闇に葬ることに致します。正直すまんかった。これだけ言っておいて何ですが、選曲に不満はありません。現時点で珍奇なファン専用アイテムにする必要など微塵もないので妥当だと思われます。『可能性の道 (New Version)』と『草原の人(2005 MIX Version)』に期待。