Mステに中島美嘉が出演。
あの血色の悪そうな不健康感プンプンのメイクはありなのか。残念ながら自分が夢見るロリコンなせいか、正常な判断が致しかねます。偏見なのを承知で申しますと、昨年のツアーの大仰な舞台装置があまりに少女漫画的に思えてドン引きしてしまったのですが、何やら今年も雲行きが怪しくなってまいりました。足を運んだ公演では観客の約半数が女性客でしたから、長期的に見て野郎は相手にしないということかと、そのときは妙に納得したものでした。まさに柱の影から覗き見るにはうってつけであります。
さて新曲『CRY NO MORE』。ツアーメンバーのコーラス隊含めて9人がバックで演奏。どこかで聴いたことがあるようなフレーズが散見され、この手の曲調としてはメロディもわりとオーソドックスで衒いがない気がします。ベタこそソウル、なのかどうかは知りませんがドラマチックかつ豪華でいい。中島さんも気持ちよさそうに歌っていました。ステキな歌声だと思います。