教育テレビの「トップランナー」にクリスタル・ケイが出演していました。申し訳ないことに彼女のことはほとんど知らないのですが、テレビなどから漏れ聴こえてくるそのシルキーな歌声は自分好みかもしれません。たしか昨年のFNS歌謡祭で松浦さんと親しくなって、以降プライベートにおいてメル友であらせられると聞き及んでいましたから、オリンピック観戦のかたわらチラチラと見ておりました。松浦さんと同年齢ながら既に6年半も活動していて、学生生活との両立が大変だとか何とか。それを聞いて、ハロプロ内の年少の皆様は学校に通えているのだろうか、と余計なお世話でしかない心配をしてしまった自分は廃人なのでしょうか。
スタジオライブが幾つかありました。注視していたわけではありませんので記憶はおぼろですが、ピアノ、ギター、ストリングス×4編成だった気がします。ほのかにジャズの香りがするピアノに流麗なストリングスが絡むアレンジとなっていました。グランドピアノを弾いていたダンディなおじさま、どっかで見たことあるなあと思っていたら、終演後のテロップに河野伸の名がありました。そしてギターは石成正人という布陣で、我らがハロプロでもお馴染みのメンツ。そうと知れば河野伸らしい都会的な黒っぽさが滲み出ていたような気がしないでもありません。完全にイメージ先行の後付けですが。録画しとけばよかった。松浦さんのスタジオライブもこの楽器編成がいいかも。そうなのか。