BOAのラジオ番組に松浦亜弥がゲスト出演。
両家公認のあやみきコンビには及ばぬまでも、松浦亜弥BOAも本当に仲がよろしゅうございますね。頻繁に電話を掛けあったりだとか、指輪・ネイルアート・キーホルダーがお揃いだったりとか云々。砕けた調子で互いに褒め殺し合う一触即発の様が新鮮です。プライベートでは黒々とした会話が繰り広げられているに違いありません。あな恐ろし。それだけに留まらず、同番組内で彼女は、ファンに対する感謝の言葉をぬかりなく述べる一方で、ビルの屋上から眼下の人間共をアリンコちゃん呼ばわりし、さりげなくムスカ的唯我独尊トークも披露。既に聞き飽きた感のある件の年齢詐称疑惑も、既に彼女の持ちネタとして消化されておりまして万事ぬかりはございません。やはりできる子です。ちなみにBOA姉さんは『LOVE涙色』が好きだそうで、現在のところ私的BOA度が絶賛急上昇です。
ややもするとハロプロ内では孤立しがちな松浦さん。藤本さんの娘。加入に伴って逢引の機会が激減したと聞きますから、同年代の親しい友人がいるのは喜ばしいことです。ところで、以前、中島美嘉姫ともねんごろになったと聞いたような気がするのですが、そちらはどうなったのでしょう。あちら様には数多くの編曲者がいらっしゃるのですから、この際、一人や二人ハロプロに拉致しても黙認してくれるのでは。んなわけない。


ええ、後藤真希松浦亜弥の紅白で歌う曲目が発表されたそうです。
『冬の童謡〜メリークリスマス&ハッピーニュー2005年〜』ですって・・・サブッ。クリスマスの歌は童謡に含まれるのだろうか、ではなくて、なんだ、この折衷案ですらない折衷案は。いつになったら後藤さんはオリジナル曲を歌えるのだろう。しかもあれだ、童謡ってのはよほど歌が上手いか、よほど雰囲気がなければ凡庸にしか聴こえぬ恐れがあります。それに由紀さおり安田祥子先生の後になぞ歌わされた日にゃ目も当てられませんぞ。と思ったら、今回この二人は出場しないのですね。ふっ、臆したか。
ところで、自分が勝手に注目している中島美嘉さんは『朧月夜』を歌うそうです。おそらく葉加瀬太郎氏と共演するのでしょう。めでたい。そうなると童謡繋がりで、連続で歌うことがあるやもしれません。だとすれば、雰囲気と歌声で完敗、リズム感と容姿で完勝。これだ。見所満載ではありませんか。とか言いつつも、実は紅白事態にさほど関心がなかったりします。ハロプロメンバーマツケンサンバを見ることができればそれで満足なのです。おらワクワクしてきたぞ。マジで。