スピリッツのグラビアの石川さんが、めたくそカワイイ、というより本式の美人さんですね。美味しんぼが巻頭カラーを飾るのが珍しく思えた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。
某サイトで開催されたハロモニ大賞を拝見しました。データベースの作り込みが圧巻です。今回対象となったハロプロファン必見、というよりファンしか見ないであろうハローモーニングなる番組を、いつしか欠かさずチェックするようになった昨今ですが、実際に投票された内容の重箱の隅の突つきようを見るにつけ、その行間から滲み出る歪んだ愛情(最大の賛辞)に益々感化されつつあるのを実感します。姿勢を正して見始めてからまだ日が浅いとはいえ、それでもニヤリとさせられる箇所が随所に散見され、もちろん番組あってのことなれど、作成された管理人様の多大な労力と、そのセンスの良さにうならされたのでした。それにつけてもキャメイ嬢の強さよ。同時に、各メンバーへの偏愛(これも賛辞)を根幹で支えるこの偉大な番組に、外様ゆえに松浦さんの出演、及び他メンとの絡みが稀であるのが残念でなりません。今やCMで彼女の姿を見ぬ日はない状況ですので、贅沢な希望であるとは思いますが。自称ファンは身勝手です。
種々の理由から、これまであまり関心のなかったハロモニを、舌なめずりしいしいチェックしはじめたのは、一体どういう料簡でありましょうか。そこで、ふと我が家のCD棚を見渡したところ驚愕の事実が発覚。松浦亜弥は勿論のことですが、いつの間にやらモーニング娘。の全オリジナルアルバム、後藤真希安倍なつみ藤本美貴、さらにはメロン記念日のアルバム(まだ1stのみ)までもが揃っているではありませんか(全て中古)。なるほど、そういうことか。のみならず、楽曲大賞の関連で幾枚かのシングルCDも中古であさったものですから、今や見過ごすことのできない量となりつつあります。そして、やがてはBerryz工房に向かう羽目になるのでしょう。思えば遠くへ来たもんだと、庭の竿の先に黄色いハンカチを結んでおきたくもなるのですが、何を隠そう、DVDの類いはほとんど所有しておりません。それはハロプロに限らず映像作品見る機会があまりないこと以上に、単にケチなだけなので他意はありません。ところが、この泡沫の夢の如き浮世にはアロハロDVDとかいう、端的に言えば、年端もいかぬ乙女達がハワイでじゃれあっている只それだけの誠にけしからん代物が存在するらしく、それはさながら桃源郷のような美しさであると聞き及んでいます。鋭意禁煙中のヘビースモーカーよろしく発作的に購入しそうになったことは数知れず。しかし、アロハロDVDを目にすると、いろんな意味で現世に舞い戻れなくなる恐れがありますので、今は歯を食いしばって耐え忍んでいるのです。ですです。そろそろ限界かも。


酒弱いのに呑みすぎてしんどいであるよ。いつもの駄文であるよ。他に触れねばならぬ、めでたきニュースがあるような気もしますが、まぁいいか。えーと、朝日美穂の新譜が良い感じです。