それとも全く関係ないのですが、高田馬場のライブハウスにてMELTONEのライブを観てきました。いわゆるひとつの最近話題の(?)ジャムバンドであり、Grateful Dead何とかフェスティバルやフジロックに出演したとかしないとか。CDで聴くよりも遥かに骨太かつスマートな演奏。予想以上にドラムがドカドカ鳴っていて驚きました。かっこいい。今回は対バン形式のライブだったのですが、機会があればワンマンライブも見てみたく思っております。でも客いなさすぎ。しかも、やたらに名刺交換が横行していたので、3分の1くらいは関係者だったものと推察されます。他には、ギター・ベース・ドラム&パーカッション・エレクトリックバイオリン(?)編成のDRAWERなるインストバンドが気に入りました。ROVO風味の演奏で独特の雰囲気があります。こちらもかっこいい。少し前からタワレコでプッシュされているSPECIAL OTHERSの演奏は、個人的に今ひとつピンときませんでした。なぜだろう。