しっかし『Your Song 〜青春宣誓』はよい曲ですなー。このベタさ加減が心地よく、まさしく僕好みであります。ちょっとしたフェイクも、すっかり堂に入っていて嬉しい限り。
この楽曲を歌うあやや嬢はホントにいい表情してますね。地味っちゃー地味な楽曲だけど、願わくば多くの人に届いて欲しいなと思わずにはいられません。ぜひとも大切に歌い続けてほしいものです。
ちなみに『愛情イッポン』はまだ見てません。めんどくさい。


追記
ありえん。
今から2、3日前、驚くべきことに、かつて僕がバイトしていたファミレスに、「愛情イッポン」のロケ地として使用したいとのオファーが来ていたそうです。ちなみにこの情報は、現在もそこに勤めている友人からもたらされたものであります。
と・こ・ろ・が、幹部会議まで開いておきながら、結局は見送られてしまったと言うのです。


ぬぁぁぁ。
這ってでも見に行ったのに。あやや嬢が触れた箇所の匂いを嗅ぎに行ったのに。勝手知ったるファミレスだから、あらゆる手を駆使してでも従業員になりすまし、かつて密かに開発した自己流スペシャルパスタをふるまったのに。あわよくば、すぐ近くにある我が家にスタッフ一同を招待して労をねぎらい、冷たい茶でも献上してあさましく取り入ったのに・・・。


許せぬ。どちらの都合でそうなったのかは知らんが断じて許せぬ。理由はどうあれ、店にとっては千載一遇であるはずのチャンスをみすみす見送ったのだから、幹部の責任は果てしなく重いと言わざるをえません。何たる怠慢。減俸、否、左遷に匹敵する大罪であります。
どうにも承服しかねたので、取り乱したままに友人を問い詰めました。すると、その友人曰く、単に店が古くて汚ねぇからじゃねえの。


そうか。納得。確かに古くて汚い。抗弁の余地もない。しかもレンジでチンは当たり前の世界。こんな不味くて高いものを喜んで喰う人の気が知れない。このような汚れきった世界に、あやや嬢をお連れするわけにはいかない。ならばしょうがない・・・はずがない。
ありえん。幹部のアホ!