先日、フレッツで配信されていたスポフェスWBC準決勝と共に観賞。
お誘いは受けていたものの結局会場には足を運ばなかったのですが、フレッツと契約している友人宅にてグダグダと観ておりました。根回ししておくことは忘れません。心地よい冷たい視線を背に浴びながらも、何だかんだでめでたく完走とあいなりました。なら観に行けや。現場の臨場感には到底及ばないのでしょうが十分楽しめました。幸か不幸かメンバーの名と顔も概ね一致するようになってまいりました。いい時代になったもんだ。観客の大半が野郎共で、かつ360度から注視される光景というのは考えようによっては奇妙なものかもしれませんが、さすがにハロプロの皆さん慣れっこのようで。いやあ、みんなカワイイっすね。噂に聞いていた嗣永プロはやはりただものではありませんな。
改善すべき点はあるのでしょうし、現場の臨場感に勝るものはないでしょうから実際のところはわからないものの、自分なぞは単純にハロプロっていいもんだと改めて思った次第です。やはり行けばよかった、とは去年も同じことを言っていたような・・・。ええ、実に不健康極まりない休日でありました。


間もなく松浦亜弥後藤真希キャプテンのツアーがはじまります。松浦さんは勿論のこと、キャプテン公演にも大いに期待しております。後者に関しては昨年が何とも言えぬ内容でしたので不安視される面もあるのでしょうが、さすがに同じ轍は踏まないでしょう、たぶん。あいかわらず過酷なスケジュールとはいえども彼女達であれば素晴らしいライブになるに違いありません。楽しみ。さらにモーニング娘。も足を運ぶ予定ですし、できればベリーズ工房も観ておきたい。いわゆるひとつの泥沼ってやつですかコレは。