Mステ。
歌笑のおかげですっかりKAT-TUNの全員の名前がわかるようになってしまいました。彼らの新曲に関しては、スガシカオらしからぬヤケクソな歌詞と、大仰な曲調の不整合感を楽しむべきと解しましたがどんなもんでしょう。東京ドームを埋められる上に追加公演まであるとは恐ろしいことになってますね。そして、松たかこの新曲はスキマスイッチがプロデュースしているとのことです。フットワーク軽いな。


耳から離れがたい『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』。正直なところ自分の狭き嗜好からは少しばかりズレているのですが、モーニング娘。メンバーのキャバ嬢風の衣装とアイディア一発勝負ゆえの曲とが交じりあって異彩を放っていたような気がします。被せがありつつも生歌となっており、これまで出演した中では最も印象に残っています。特に支障はなさそうでしたから他でも歌えばいいのに。人数が多いと裏方さんの手間がかかってしまうのでしょうか。中でも藤本さんの存在が光っていたように思います。彼女の独特の声質は集団にあっても埋もれることがなく、さらに前髪を切ったのか、こう言っちゃ失礼ですが随分と若々しく溌剌としているように見えました。もともと藤本さんの歌声は好きですし、容姿は言わずもがな。さすがです。夢見るロリコンの自分なので、おでこ全体を覆う前髪は歓迎したいと思います。そろそろ松浦さんも前髪を。惜しむらくはダンスで、もっとはっちゃけたダンスだったらいいのにと思わぬでもなかったのですが、色んな意味で十分にインパクトはあったのではないでしょうか。
そんなわけで、明日はスポフェスには行きませんので、普段は微塵もなさそうな安っぽいナショナリズムをチョロチョロ発露しつつ、おとなしく日韓戦を見て過ごすことにします。知り合いが出演する舞台は行くかどうか検討中。