今週の歌笑。昭和の匂いが漂ってます。
先週の放送でかけていたヘンテコなメガネを引き続き用いていた模様。最近目がかすみがち、とボソリと仰せになっていた松浦さんですが、もしやシャレでも何でもなく、単に近眼ゆえ必要に迫られただけではあるまいか。一見して自分には珍妙に写るそれも、オサレさんな彼女のことですから、そこには傍からは覗いしれぬ深謀遠慮が含まれているに違いありません。知らん。メガネは神秘。
予告を見た限りでは、次回は松浦さんが『BE MY LAST』を歌うようです。彼女の背後で波田陽区らしき人物がギターを爪弾いているように見受けられましたが、とりあえず今は気付かなかったことにしておきましょう。早くも吹きすさびはじめた寒風に、無事に年を越せるだろうかと案じてはみたものの、別にどうなるものでもなく、とりあえずは笑ってみたのでありました。ゲラゲラ。引き続きDEF.DIVA関連のメディア露出もありますので楽しみです。


さて、そのDEF.DIVA松浦亜弥のオールナイトニッポンでメンバーが一堂に介しました。川柳コーナーを肴に井戸端トークに花を咲かす4人。いじられ役を自認し、自ら買って出てていると思しき石川さんの存在が光っており、随分と活き活きとしているよう感じられました。素晴らしい。徐々に耳から離れなくなってきたその『好きすぎてバカみたい』ですが、久しく縁のなかったオリコントップが射程圏内に入っているとのことです。ええい取ってしまえ。あと、松浦さんは椎名林檎とメールをやり取りする仲なんですね。あやや姫、林檎様とお互いを呼び合うのだとか。Mステでの経緯もありますし、いちいち自分が驚くことでもないけれど、有名無名に関わらずハロプロ外の話を聞けるのもまた新鮮です。それは自分のような保守的なファンを慮って語らぬだけのことかもしれませんし、またアイドルに限った話でもないのでしょうが。己のみ無謬と信じるのは滑稽だ、全く関係のない文脈ですし自虐的になるわけでもないけれど、そう友人に言われたことをふと思い出しました。