後浦なつみ「トライアングルエナジー
04/29(金) 中野サンプラザ 15:30/19:00
04/30(土) 中野サンプラザ 14:00/18:00
05/01(日) 中野サンプラザ 13:00/17:00
松浦亜弥「101回目のKISS?HAND IN HAND」
05/03(火) 中野サンプラザ 15:30/19:00
05/04(水) 中野サンプラザ 18:00/ 25:00
05/05(木) 中野サンプラザ 13:00/17:00
05/07(土) 大阪厚生年金会館大ホール 15:30/19:00
後浦なつみ「トライアングルエナジー
05/08(日) 大阪厚生年金会館大ホール 15:30/19:00

上記はGW期間中の松浦亜弥のライブ予定である。ありえない。ライブの質云々ではないが、ここにはこれまで自分が疑問視し続けた諸々が余すことなく詰まっている。そして、オールナイトニッポンや新レギュラー番組の収録も同時期に重なり、さらには、このツアー直後にキャプテン公演なる全貌がムダに秘匿されたツアーが始まるのだから、共に各地を巡るメロン記念日共々まさに地獄のロードと呼んでも差し支えあるまい。が、始まったものを今さらとやかく言うのは野暮であるし、実際に当人がどう思っているのかは知る由もなく、あぁ心配だ心配だと念仏の如く唱えてみたところで栓がない。どこの馬の骨ともつかぬ輩に気を揉まれても迷惑であろうし、詰まるところ余計なお世話でしかない。けれども、初期における短距離ランナー型から中距離ないしは遠距離型のそれに移行した感があるので、見ようによっては彼女のその様が物足りなく映る向きもあるだろうが、それゆえ、よほど体調を崩さぬ限りはあっさりと乗り越えそうな気もしている。ともあれ自分はただ祈るふりを装うばかりである。などと言いつつも嬉々として後浦なつみツアーに足を運ぶ予定なのだから、どうにも言行が一致しない。裏を読み出せばキリのない取って付けたようなツアーなれど、ソロライブを一通り観て十分に愛着のある、安倍・後藤・松浦が揃うのだから悪かろうはずがない。そんなこんなで不覚にもセットリストを目にしてしまったのだが、実際に足を運んでいない以上なんとも言えないものの、あいかわらず賛否両論ありそうな代物である。全曲を当たり前に知っている自分が怖い。松浦さんが添え物状態と化す姿が目に浮かぶようだが、まぁそれはそれ、そういうのも乙なものである。自慢じゃないが、自分は何でも楽しめる自信がある。GWに足を運ぶ予定。気楽に仲良く殺伐としてこようと思う。おらワクワクしてきたぞ。