ラクダカルテットのライブを観てきました。席に座ることができず、仕方なく会場の最後方にあるカウンターの近くで観ていたのですが、それぞれの演奏者が演奏の合間に飲み物を注文しに来るものですから、期せずして全員の姿を目と鼻の先で拝見することとなりました。無類に人の良さそうな水谷氏と、ふてくされたようにタバコをすっていた林氏が印象に残ってます。
デロデロのフリージャズではなく、ジャムバンドに近いようなジャズファンクっぽい陽性な演奏でありました。何度か演奏をしくじっていたようであり、自分ですら気づいた箇所も幾つかありましたが、かえってそのラフな感じが良かったように思います。気が向けば感想を書きます。


グレンミラーのライブへ行かないかと友人に誘われ、無料でいいと言うので明日観に行くことにしました。まだ存続していたのですね。さほど興味はありませんがタダより安いものはないので。たぶん。