天才! LET'S GO あややム』を購入。どういった経緯で発売に至ったのかよく知りません。
この手の打ち込み主体の音楽には特に暗いのですが、なかなかの佳曲ではなかろうかと思います。クレジット上は「All instrument:田中直」としか書かれていませんので詳しいことはわからないけれど、ほどほどに散った上モノも悪くない・・・気がします。もしかしてホーン部分は生でしょうか。いや、違うか。それにしても、手を抜くならばペラペラのシンセで済ますはずですから、けっこうなB級力作なのでは。ファンであるならば、あややムのヴォーカルの見事な浮きっぷりと、コーラスであっても瞬時に聞き分けられるりかハムの声質に奇跡を見出して狂喜しましょうそうしましょう。また、何のこっちゃわからん「LET'S GO あややム LET'S GO 天才!」なるアホ丸出しフレーズの繰り返し部分では、ドラムンベース(?)らしき忙しないリズムが使用されていて、繰り返し聴いていると中枢神経が侵されます。あややムは天才!あややムは宗教!よくわからんが気に入ったぞ。
c/wの『エコのワルツ』も気に入りました。脳内にお花が咲き乱れます。エコの精神に反しますから青筋を立ててはいけません。