11/19〜11/22にかけて書いた私の駄文に反応をいただきました。嬉しいものですねー。
ただ、疑問に思われる箇所も多々あったのではなかろうかと思っています。例えば・・・。


・全ては絵空事にすぎず、客観性がない上に具体案も全くない。
・他のミュージシャンとアイドルを軽々しく混同するな。
・全国ツアーができることを素直に喜ぶべきであり、文句を言うのは筋違い。
・当人達がどう考えているのか知らないくせに勝手なことを言うな。
・真っ先に地方が切り捨てられるのではないか。
・楽曲自体が生演奏による再現を前提としていないのではないか。
・生演奏が最良とは限らない。
三者のライブが同一に見えたとは、オマエの目は節穴か。
・マナーの改善は自分達で率先してできる唯一のことなのだから、文句を言われる筋合いはない。
・オマエの主張する音楽とは何なのか。
・一過性のものなのだから堅苦しく考えるほどのことではない。


などなど。推定閲覧者数が5名の当サイトが言うのもアレですけれど、もし何かあるようでしたら匿名で結構ですので、11/22のコメント欄にご意見をいただけませんでしょうか。ひとことで構いません。単に自分が知りたいというだけでーす。なお、私は楽器がまるでできず、音楽知識もなく、耳コピも一切できません。無ければ、そ知らぬ顔で華麗にスルーします。イェイ。