朝日美穂が12月にフルアルバムをリリースするそうです。やったー。前作『Thrill March』から間が空くこと5年5ヶ月。ミニアルバムを1枚出したり、岡村靖幸やさかなのトリビュートに参加したりなど所々でその名前は目にしていましたけれど、やはりフルアルバムは別格です。とは言っても実際に自分が知ったのはつい最近なのですが、それでも随分待ったような気がします。自身でレーベルを立ち上げているので特にノルマがないだけなのか、それとも天才ゆえの寡作なのか。知らん。ついでに、つくづく自分は女性ヴォーカルが好みなんだと再認識。その中でもどちらかというと大人のロリ声が好みなのかもしれません。それがハスキーがかっていれば瞬時に惚れます。惚れてみせます。そうだったのか・・・。
デビュー時のミニアルバムと1stアルバムではポップスの粋を、2ndではややマニアックな世界を提示してきた朝日美穂。今度はどのような作品になっているのでしょうか。楽しみ。


エクストリームが日本限定で復活ライブするんだとか。舐められているのかマジなのか。でもミーハーなので、ヌーノ・ベッテンコートは見てみたい気もします。行かないけど。