ラクルこと久住さんの声優及びソロデビュー、続々と詳細が判明してきている新曲、松浦さんのCMや歌番組など、このところ良い話題ばかりとはいかなかったものの、なんだかんだでネタには事欠きません。安倍さんのアルバムに関しては、編曲者名で先入観を形成してしまうのもアレですが、橋本由香利高橋諭一の参加が目を惹き、かなり期待できそうな気がします。そして、彼女の6thシングル『スイートホリック』は「新境地を開く作品」とのことです。


少し話が逸れます。
ハロプロと関係がなくもないTAKUIこと中島卓偉の新曲の作詞に鈴木祥子が関わっているようです。ついでに佐橋佳幸プロデュースだそうで、知っている人であれば、それだけである程度音が想像がつくのかもしれません。その中島卓偉ポップジャムか何かで一度見たことがあります。ハロプロとレーベルが一緒だという予備知識がありながらも何故か全く食指が動きませんでしたので、宙に浮きっぱなしの『鳴り止まないタンバリン』を惜しむ気持ちは実はあまりないのですが(失礼)、現金なことに鈴木祥子さんなら話は違ってまいります。さらに、興味を覚えて簡単に調べてみたところ、安倍さんのアルバムで名を連ねている是永功一も過去に中島卓偉に関わっていることが判明(ただしレーベルは異なる)。安倍さんのシングルは「新境地を開く作品」ということですし、考えてみれば繋がりがないわけではないようなあるような・・・これはひょっとすると。鈴木祥子に興味を持ってからまだ日が浅く、CDを買い集めようにも廃盤が多くて難儀している自分が言うのもアレですが、魅力的で普遍的な曲が多いような気がしていますし歌詞も印象的だと思います。まあ結論ありきで強引に自分好みに関連付けただけで当たるはずがないけれど、こちらも気にかかるところです。