昨日から後藤真希のツアーがはじまり、そして今日は今日とて、モーニング娘。安倍なつみ松浦亜弥ダブルユーと各地でライブが行われたようです。かくも広く展開することができ、また数千単位で相当数の集客を見込める総合エンターテイメント集団が、一体どれほど存在するだろうかと考えてみると頼もしいやら呆れるやら。言うまでもなく個々人の輝きあってのことですが、その一方で、おもろい組織であるなぁと改めて感じ入って笑ってしまった次第です。


先日の姫路凱旋ライブで十分な満足を得たため、松浦・ダブルユーの三重ライブには足を運ばず、己は中国産の娯楽に嬉々と興じて絵に描いたような時間の浪費をしていたわけですが、当の松浦さんはニッポン放送27時間ハイジャックとやらがあって超ハードスケジュールで働いていたはず。また、空前のツアー数をこなしているダブルユーも似たような状況であったろうと推察します。両者ともえらく痩せてますし。そこで、あぁ大丈夫かしらんと意味もなく心配してはみたものの、いかんせん、次の瞬間にはポンだのチーだのほざいているのですから、ただでさえ乏しい説得力も根こそぎ失せようというものです。ええ、おかげさまで大勝しました。なので、いつも以上にステキなライブであったに違いありません。そうだそうだ。愛みなぎるレポ希望。猛烈に後悔してみせます。
ちなみに『気がつけば あなた』は、聴くほどに尋常な曲のように思えてきて、紆余曲折ありながらも結局は初聴の感想のそれに戻ってまいりました。好きなことに変わりはないけれども。それより、リズムが打ち込みではなく、見事に予想が外れてしまいました。生ドラムと見せかけて実は、という予定だったのですが・・・。ちっ、やはりバカ耳であったか。