ミュージックフェアの歌姫特集にて、ピンクレディーモーニング娘。が出演。ダイアナ・ロスやらマライヤ・キャリー、中森明菜松田聖子浜崎あゆみ松任谷由美などのメンツに堂々と紛れ込んでいたのが痛快です。かっけー。以前この狭き界隈で当番組が話題になっていたことは知っていたものの、ダイジェストとはいえ今回初めて見ることができました。ビッグバンド編成だったんですね。ハロプロの楽曲の幾つかは複雑怪奇にして天衣無縫な代物らしいので全てを生で演奏しようとすれば、やはりそれなりの力量を持った人達を揃える必要がでてくるのでしょう。テレビに生演奏を求めるほど野暮ではないつもりですが、時と場合によるとはいえど、バックに演奏者がいるのといないのとでは自分にとっては雲泥の差があります。いつの日か公に開かれた場で猛者どもを率いたライブができればいいな。その点アイドルであるか否かは関係ありますまい。皆かっこいいですやん、物分りのいい大人ぶって諦めてみせるにはあまりに惜しいと自分は思いますので、何ができるわけでもないけれど、のんびり待つことに致します。現実的でないことは何となく承知しています。でも、ヤキモキしながらも希望をもって待つことは、この上なく楽しいことでもあるのです。我ながらアホだと思うけどさ。それにしても、つい昨年のことなのにメンバー編成が随分と異なることに愕然。変遷を続けるモーニング娘。は偉大なり。ありがたやありがたや。