タワレコにてラジオ公開収録中の小野真弓に遭遇。最初から見ていたわけではなく、話していた内容も軽く聞き流していただけなのですが(その割にがっついたけど)、何度か酒好きを公言しているらしくファンから送られてきた一升瓶が家中に並んでいるとのこと。どれくらい召し上がるんですか?との問いに対して、具体的な言及を避けつつ上手くお茶を濁していたけれど、決して口外できぬほどの相当なのんべえではなかろうかと推察。ちなみに特技は四の地固め。意味がわからない。その他に語られていたのは概ね舞台稽古に関する話であって、リリースされているCDについては一切触れず。あくまで本業は女優で、歌は余技のようです。潔し。
遠目からだったけれど、かわいい人でした。良い意味で、周囲を見渡せばざらにいそうな感じ。あと、静岡から見にきて最前列に陣取っていた熱心な人がいて、めでたく小野さんにも認知されたようでした。どの世界でもファンたる人種の行動は似たり寄ったりであるなぁと深く納得。下北沢の小劇場で芝居が行うらしく、せっかくだから観に行ってみようかなと思った自分は、おそらくミーハーなのでしょう。ははは。