それにしても次から次へとCDが出ています。過去と比較しているわけではありませんから具体的なことは知りませんが、とにかく溢れかえっているような印象を受けます。自分の見た範囲ではまとめ買いをしている人も多く、数字で見れば歴然であるとはいえど、CDが売れなくなったとはとても信じられません。売れなくなったからこそ数が増えているんですかね。それはいいとしても、お願いだから手当たりしだいにCCCD(レーベルゲート)にするのはやめれ。
視聴した限りではTRIAL PRODUCTという日本のバンドが気になっているのですが、洋邦問わず欲しいCDが山のようにある現状では、うっかり買ってしまうと歯止めがきかなくなりそうなので我慢しています。金もありませんし。なので安倍さんの新曲すら買ってません。ともかく、このままでは全てが中途半端になりかねませんので、そろそろあれこれとつまみ喰いするのは止そうかと考えている今日この頃。
そのくせ、JOHN ZORNのライブチケットは取ってしまいました。有言不実行。


さて、もうオリンピックなんですね。女子サッカーについては昨日から始まっているらしく、今宵からは男子サッカーの予選が始まるそうです。新聞欄に藤原紀香吉田秀彦の名前があるのは理解に苦しむところですが、せっかくですからお祭り気分で観戦しようと思います。
寝不足の日々のはじまり。