ゆっくりテレビを見る時間もサイトを巡回する時間もありゃしねぇ、とブツブツ言いながらも何故か更新はするこの矛盾。どうも時間の使い方を間違えているようで落ち着かない今日この頃です。


今さらですが、このところモーニング娘。のことが気になってしかたありません。それもこれも「二人ゴト」のおかげでありまして、現在話題沸騰中の高橋・新垣ペアにしても、自分がライトファンであることの強みなのか、あれこれ思い患うことなく気軽に見ている次第。おもしれー。
辺りを見渡せばひとりやふたり、似たような例があるように思います。仲良きことは素晴らしき哉。あしらい方・あしらわれ方がまるで熟年夫婦のようです。いや知らんけど。


そんなわけで、録画しておいたうたばんを見る。
石橋氏の繰り出す尾崎豊ネタには誰も食いつかず、つっこまず。あれあれっ、娘。の皆さんは誰も尾崎豊を知らねーのか。ま、まさか矢口嬢まで知らんのか。彼のかっこ悪さと表裏一体であるかっこよさをぜひ知っていてほしいなぁ、と老婆心ながら思ってしまいます。まぁ僕が知ったときには、既に彼はこの世にいなかったので偉そうなことは言えないんですけど。
数年前、アメリカに旅立つ友人と共に、カラオケで夜を徹して尾崎豊の楽曲ばかり絶唱したことを思い出しました。もはや感情移入せずにはいられませんので、互いにうっとうしいことこの上ない。気心しれた仲でないと、とても耐えられるものではありません。むろん耐えられませんでした。ロクでもない思い出。