時間があったので新宿タワレコを徘徊す。気になるCDありすぎ。困った。
まずは、何とかFunk(忘れた)とドラゴンアッシュの新作。後者の2曲目ではブンブンサテライツがリミックスを手がけている。なぜだ。あと、サザン新曲のアナログ盤のジャケがおもろい。が、曲には惹かれず。そういや、スクービードゥーの新作も出てたなぁ。ビイドロや『マツケンサンバ』も気になるところ。
つまみ喰い根性ここに極まれり。金ないけど。


いろんなものに後ろ髪引かれつつ、モーニング娘。の『女子かしまし物語』と藤原大輔の『jazzic anomaly』とDownyの新作(題名なし)を購入。
なんだそれは。つまみ喰い根性ここに極まれり。


Downyかっちょいい。ヘビーだと聞いていたけれど、想像していたよりもずっと聴きやすい。33分足らずという短さが潔い。ライブ行きたい。
藤原大輔かっちょいい。こういうのをクラブジャズっていうのか?ライブ行きたい。
モーニング娘。かっちょいい。ファンクだファンク。多少冗長ではあるが気にしない。ライブで聴きたい。
辻さん部分の歌詞についてファンの間で一騒動あったと小耳に挟んだが、その意味がわからない。ネタなのか。『女子かしまし物語』において、ひときわ目立つサックスを吹いていたのは竹上良成氏であった。つい最近まで「竹上良成=The Boom」と勝手に同一視していたのだが、ハロプロはもとより他にも多方面で活躍されている模様。そりゃそうだ。無知は怖い。


それだけ。